アツモリ君の雑記

アツモリ君が日々思ったこと,感じたことを綴る雑記です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアでイタリアが観れない!!

news.yahoo.co.jp 日本は8月31日のオーストラリア戦で6大会連続となるロシアW杯への切符を手に入れることができました。日本のサッカーファンとしてはもちろんうれしいし、楽しみなことではあるのですが、やはりイタリアのような強豪国がW杯で見ることが…

ポジティブな言葉を流行語に!

news.yahoo.co.jp なんだかんだ毎年楽しみにしちゃっているんですが、年々流行語ここではじめて見る言葉が増えていきます。。 今年は例年に比べてドラマやお笑い芸人のギャグなどが極めて少ないように感じます。“だっちゅーの”“じぇじぇじぇ”などやっぱりTV…

SMAPというグループの大きさ

news.yahoo.co.jp さすがに72時間すべてを見ることはできませんでしたが、ちょくちょく覗いていました。グループが解散するというだけでニュース速報が流れたり、政治家がコメントするようなアイドルグループは数少ないでしょう。小学生のころ月曜夜10時とい…

アツモリ君奮闘記①

私アツモリ君は自ら学習塾を立ち上げました。今もまだまだ起動に乗ってきたとは言えませんがこれまでの苦労話や、これからの奮闘の様子を記していきたいと思います。 まずは学習塾立ち上げに至るまでの過程をご紹介していきます。 もともと児童教育に関心が…